■名言「めんどくさいは人生最強にして最大の敵」

■名言「めんどくさいは人生最強にして最大の敵」

あの稲中を書いた古谷実先生が書いたバイク漫画グリーンヒルの名言です。

https://ameblo.jp/senidokuro6/entry-11996404954.html
https://mangakarankings.com/552
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435942114

めんどくさいからやりたくない・やらないということは人生に多くあります。私もあります。
やりたい、やるべきなんだけど後回し。だってめんどくさいもん。
と私も思っていました。

例えば、歯医者の予約を入れたけど行くのはめんどくさい。
宿題やらなきゃいけないけどめんどくさいからやりたくない。
ギターの譜面買ったのはいいけど読むのがめんどくさい。弾きたいけど弾けないし。
エクセルの関数覚えるのできたらいいと思うけど覚えるのがめんどくさい。
英語しゃべってみたいけど覚えるのはめんどくさい。

私が少年時代、よく漫画を読んでいました。その頃はインターネットなかったし。
ミュージシャンや漫画の名言を漁っていました。
その中でも古谷実大先生のこの言葉には痺れましたね。

自分の中でめんどくさい病が発生したらこの言葉を思い出すようにしています。
うちの子供にもこの名言をよくいい聞かせています。
これを思い出すと自分を奮い立たせて頑張れるのです。

というお話でした。
以上、今日もめんどくさいに打ち勝ちがんばります。

■めんどくさい話の続き

僕は少年時代、北斗の拳という少年ジャンプに連載されていた漫画が大好きでした。
ラオウ、ケンシロウ、トキ、シンたち兄弟が時代の試練に立ち向かう話はなんど涙したことか。
その中でも面白いキャラクターがたくさんいました。

・おもしろキャラ① ゲイラ
食糧不足飢餓の時代に唐揚げなどを食いまくっているデブキャラで名言が
「あ~!!めんどくせえ!! はああ~ 息をするのも面倒でいやだ」

拳法の使い手らしいがケンシロウに呼吸できなくなる秘孔をつかれお望み通り息ができず窒息死する雑魚キャラ
やっぱこういうやつは簡単にやっつけられるのだなと思いめんどくさいを人生から排除する決意をしたのでした。

以上、本日もめんどくさいと戦っていきます。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう